戦国秘史カバー中

七月になりました。
また暑い季節がやってきましたね。
七人の作家が新作短編を競作する『戦国秘史』が、7/23に角川文庫から刊行されます。
角川書店の文芸誌である「野生時代」に、一年に一作ずつ短編を掲載していることもあり、今回のアンソロジーに参加しました。
いただいたお題は"戦国秘史"だったので、伝奇性の高い作品を書こうと思いました。
そこで出品したのは『ルシファー・ストーン』という作品です。
カタカナのタイトルに驚かれたかもしれませんが、『戦国秘史』というタイトルにふさわしい話になったと思います(笑)。
ほかの参加作家さんも名だたる重鎮や中堅ばかりです。
かなりレベルの高いアンソロジーになったと思います。
初めから文庫なので定価も安いので、ぜひ購入下さい。

さて、久方ぶりに直木賞の候補に名を連ねることができました。
三年ぶりですね。
結果は7/19(火)の夜に出ます。